So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ヴァンくん、骨折 [健康]

仕事から帰ってみると、ヴァンくんがビッコを引いていた。
びっくりして、病院へ。
何と、骨折。
左前脚を骨折してました。レントゲンを見ると、ポッキリいってるのがはっきり写ってました。
先生は、このまま自然治癒がいいでしょうとの意見。
もう、10才になる老うさぎなので、麻酔や手術に耐えられないかもしれない。
危険を犯して元通りに走れるようにするより、変形してくっつくかもしれないけど、
安静にしていた方がいいのじゃないか?
私もそう思うので、自然治癒に任せることにしました。
うさぎは痛くても鳴かないし、平気そうな顔をしてるので、余計に痛そうに感じてしまう。
横になったら、立ち上がれなくてバタバタしてる。
気がついた時には手を貸してあげるけど、バタバタさせて頑張って立ち上がってます。
食欲はあるので大丈夫だと思うけど、昨日元気だったのに今日は食べてないということもあるので、
毎日心配です。
こんなことでくたばるヴァンくんではないと思ってるので、
早く生意気ヴァンくんに戻ってね。

実は、私自身も7月に足首を骨折しました。
階段の踏み外しです(情けない)
1ヶ月安静にしてました。私も年なので、治りが遅い!

まさか、ヴァンくんまでも骨折してしまうとは!もう、ホントびっくりです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ガンダムワールド [雑感]

犬山モンキーパークでやってるガンダムワールドに行って来た。
大した展示じゃないだろうと期待せずに行ったけど、なかなかどうして。
楽しんできました。

まず、入り口に等身大ガンダムの頭部が・・・
1.jpg

もちろん、ザクも
4.jpg

1/10サイズのガンダム
2.jpg3.jpg

等身大のシャア(パネルだけど)
6.jpg

1/144サイズのホワイトベース
5.jpg

いろんなおもちゃや、ガンプラの展示もありました。
10.jpg
アニメ放映当時の超合金ガンダム(何と、ロケットパンチが出来る)

ガンダムカフェで食べたもの
9.jpg
子供に「まだ見るの〜」と言われ、撤退してきました(笑)

おまけ画像
帰りに寄り道した、桃太郎神社。
7.jpg
8.jpg
何年か前に宝物殿が焼失したので、昔のような怪しげな展示物はなくなってた(ショック

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トトロに会いに [雑感]

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。
とても久しぶりです。
10年前に行われた万博会場の跡地に出来ている公園です。
今回は「サツキとメイの家」が10年でどうなってるのかな?と思って行ってきました。
まだまだ綺麗に保存されてました。
でも木造の建物で、毎日かなりの人数が見学してるので、いつまでここにあるのかちょっと分かりませんねー。

見学は予約制で1回30分、内と外でそれぞれ15分間です。
外側だけは写真OKで、靴を脱いで中に入ったら写真はNGです。
では、写真です。

2.jpg
まずは遠くから

3.jpg4.jpg

5.jpg6.jpg
玄関お父さんの書斎

7.jpg8.jpg
お父さんの書斎 カレンダーの絵はサツキかメイの手描きということで毎月変わるみたい

10.jpg9.jpg

12.jpg11.jpg
外から写せた写真いろいろ

14.jpg15.jpg
床下 分かりにくいけど、ドングリが落ちてます

13.jpg16.jpg
懐かしのねずみ取り

17.jpg18.jpg
井戸と家の裏側 リアカーがあります

他にもバス停とかありましたが、写真忘れました。
人も多いし時間も少ないので、写真はなかなか難しいですね(言い訳)

最後に10年の年月を感じた写真を1枚
1.jpg
疲れきったモリゾーとキッコロ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

黒猫の三角 [雑感]

森博嗣のドラマ「すべてがFになる」が終わって、2月6日に「黒猫の三角」がドラマ化されます。
「すべてがFになる」のS&Mシリーズ(犀川・萌絵シリーズ)に続く
Vシリーズ(紅子シリーズ)の第一弾です。今回もフジテレビなんですが、
瀬在丸紅子を檀れいが演じるので、武井咲と綾野剛より全然期待がもてそう。
小鳥遊練無を千葉雄大がやるそうなので、どうなんでしょうね?悪くはないような気がする。
「すべF」よりも先に企画があって、先に出来上がってもいたらしいので、突貫で作成された
「すべF」よりも上手に仕上がっていることを期待します。ちょっとワクワク
4月からは深夜アニメで「すべF」が始まるそうです。
この地域でも遅れることなく、放映されることを望みます。
先に評価が出ちゃってるとがっかりだもんね。

森博嗣作品が次々映像化されてるのは、やっぱリアルで読んだ世代が、決定権をもてる地位に
付いて来たからなんだよなあと分析したりしてます。
そう思うと自分もかなりの年になってるなあ・・う−ん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おめでとうございます 2015 [雑感]

あけまして、おめでとうございます。
今年も1年、よろしくおねがいします。
素敵な1年になりますように・・

IMG_0238.jpg
1年の誓いを立てるヴァンくん
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を [雑感]

2014年も今日で終わり。
ほとんど更新していないブログですが、遊びに来てくれてありがとうございます。
来年も更新は少ないと思いますが、よろしくおねがいします。

IMG_0987.jpg
年寄りのため、寝てばかりいるヴァンくん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特撮展 [雑感]

名古屋市科学館でやっている「特撮展」に行ってきた。
エヴァンゲリオンの庵野秀明プロデュースです。
楽しかったよー。

写真を取っていい所があって、セットの中にも入れます。
自分が怪獣(ウルトラマン?)になった気分も味わえちゃいます。

IMG_1282.jpgIMG_1281.jpg

IMG_1286.jpgIMG_1284.jpg
どこかで見たキャラクターが・・(地域限定

人が入ってない写真をアップしましたが、このセットの中を歩けます。
もちろん、自分の写真も撮りましたよ(笑)

おまけ
IMG_1311.jpg

結構、混んではいましたが、じっくり見られました。
「巨神兵東京に現わる」のメイキング映像も観られて、得した気分になりました。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

草間彌生展 [雑感]

草間彌生展を観てきた。
すごいです。80才を超えてなお、精力的に新作を生み出してる。
圧倒されます。
私的には、もう少し立体物の展示を期待してたんだけど、絵画が多かったです。
でも、良かったですよ。

撮影が許可されてる物も一部ありましたので、紹介します。
IMG_1180.jpgIMG_1182.jpg
気が遠くなるようなチューリップ。
この部屋に一人で長時間いたら、おかしくなりそう(笑)

IMG_1187.jpg
巨大なかぼちゃ。
かわいいですよねー。

こちらは、外にあった椅子達です。
IMG_1202.jpg
ラブリー。

元気を貰った気がしました。
欲を言えば、もっとたくさんの作品が観たかったです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

森博嗣ドラマ化 [雑感]

森博嗣原作の「すべてがFになる」が10月からの新番組に登場します。
森先生の原作を映像化するのは難しいと思うんですが・・・。
キャストは犀川創平先生を綾野剛、西之園萌絵を武井咲だそうです。イメージじゃないよ(泣)
最近、真賀田四季役が早見あかりに決定したみたいです。
早見あかりって全く知らないけど、元モモクロメンバーらしい。
女優としてはどうなんだろ?
ドラマには期待出来ないんですが、森先生の作品の映像化と言うことで、要チェックです!
期待はずれで、すごーく楽しみな作品になっててくれると嬉しいんだけど、無理なんでしょうね。
森ファンなので、自分の中でのイメージがありすぎってのもいかんのでしょうな。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金魚 [雑感]

アートアクアリウムを観てきました。
とても綺麗。金魚をみせてくれます。幻想的で素敵。

IMG_1065.jpgIMG_1068.jpg

IMG_1071.jpg
映像が動いて、四季が変わります。

IMG_1087.jpg
1000匹の金魚。

IMG_1092.jpgIMG_1089.jpg

IMG_1095.jpgIMG_1093.jpg

IMG_1099.jpg
ダイヤモンド型の金魚鉢。

IMG_1102.jpgIMG_1101.jpg

IMG_1105.jpg
丸い金魚鉢。

IMG_1109.jpgIMG_1106.jpg

夜の部を観たので、カクテルも飲めます。私は飲まなかったけどね。
人はたくさん居たけど、昼間だと60分待ちとかみたいなので、
すんなり入れただけでも良しとしましょう。
とても観たかった企画なので、観られて良かったです。
とても満足な時間でした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。